銀玉ランド

ラブラドール&シェパード大型犬2頭と暮らす日記🎵

玉くんは心配症だね

何気なくタイトルに『しんぱいしょう』って使おうと思ってひらがな入力したら、『心配性』と『心配症』が出てきた。

えっ?これって二つあったっけ?

(ちょっと頭が弱めのお母さん)

ひとつめしか知らないよ😓

調べてみた。

簡単に言うと…

「心配性」は性格であり、その人がもともと持っている気質なんだって。

「心配症」は「心配性」が行き過ぎた形で、時には治療が必要になることがある精神的な病気だって。

へぇ~って感心してたら、『心配症』は辞書には載ってない言葉だとか?

なんだよ😒

でもここまで書いちゃったからそのまま、玉くんは心配症って事で‼️

お隣さんへ探検だ🎵

いつも二人が気になるこの場所。

今日こそは先回りして正面から確認してやる‼️って意気込んだが別に何も無いじゃん😅

思わせぶりなやつらめ😒

少しだけ銀ちゃんが見えなくなっただけなのに、慌てて戻る玉くん。

心配症だな😱

(ここで使いたかっただけ)

オシッコして後ろ足で砂をかける銀ちゃん。

お母さんが後ろに居るんだけど😒

何回やるんだよ💢

一生懸命やってる銀ちゃんを見つめる玉くん😄

今日は少し気温が高いね。

×

非ログインユーザーとして返信する