銀玉ランド

ラブラドール&シェパード大型犬2頭と暮らす日記🎵

出来る男✨

犬同士は会話をするって聞いたことがある。


先代の犬にもそうだったが、お母さんはよく話しかける。

お母さんが勝手に喋ってるだけなんだけど😅


玉三郎がうちに仲間入りした当初から銀次に『ちゃんと玉くんに教えてよ』とか色々な事を言ってた。


玉三郎はまだ小さいから夜寝てから朝までにトイレが我慢出来ない。

『くぅ~んくぅ~ん…』って鳴くの時もあればそのままケージでやってしまう事もあった。


その度にお母さんは銀ちゃんに『玉くんがトイレに行きたい時は教えてよ💢』って言ってた。

寝る前にも必ず『ちゃんと教えてね』って声をかけてた。


それから玉くんが夜トイレに行きたい時は、吠えて教えてくれる様になった。


夜だけじゃなくドライブしてても教えてくれる。


最初は何度か無視した事があった。

そうすると玉くんはやっちゃったって顔😭

銀ちゃんはだからちゃんと教えたのにって顔😒


すごいな銀ちゃんなんて出来る男だ✨👏


今朝、お母さんも銀玉くんもそれぞれに動いていたら突然銀ちゃんが吠えた。


『朝からうるさいよ💢』


銀ちゃん、また吠えた。


『なんだよ😠』って玉くん見たら…

しゃがみながら歩いてる😨💦


玉くん得意の歩きうんちくん😱


銀ちゃんみたらやっぱり、僕はちゃんと教えたからね❗って顔してた😏


お家の中でやらかし、カーペットにもやらかした玉くん😵

お母さんは朝からカーペットの洗濯だった。

×

非ログインユーザーとして返信する