銀玉ランド

ラブラドール&シェパード大型犬2頭と暮らす日記🎵

参りました🙇

昨夜は気合いを入れてシャンプー💨

せっかくコンディショナーも買いに行ったし、今やらきゃいつ出来るか分からないから頑張った。

お風呂大大大好きな銀玉くん💓

これにはお母さん助かるよ😄

結局終わったのは12時過ぎ。

こんな遅くまで起きてたの超久しぶり。

(その前まで寝てただろなんて聞こえない)

今日も元気に訓練ごっこ🎶

銀ちゃんが子供の頃からの先生であるベル先生♀。

銀ちゃんは少し分かってるけど、玉くんが何にも分かってないからベルが視界に入るだけで必ず吠えまくって戦闘モード突入😵

以前からベルの飼い主でありうちらに訓練を教えてくれるSさんが悩んでた。

『一回ベルにガチッとやらせるか?』

『でもな…シェパードだから首をがっちり押さえて振ったりしたら…』

『玉三郎が知らない犬にこんな事してからじゃ遅いしな…』

私の中でなんか変な自信があったんだよね。

ベルは玉三郎に怪我をさせたり殺したりしないって。

マジで煩いから玉三郎とベルを近付けた。

玉三郎は吠えて威嚇しまくり。

ベルは無言でかわしながら威嚇。

ベルは凄い軽やか。

正面からベルに向かって行った玉三郎の後ろ足の毛にベルの牙が触れた。

一瞬で終了⤵️⤵️

撃沈した玉三郎😭

数十分後、また始まったよ‼️

前の様な勢いは全く。

5割ほどに減(笑)

お母さん、もう知らないからね。

『玉三郎、うしろ‼️うしろ‼️』

早っ👀‼️玉三郎退散(笑)

そしてお互い向かい合って『伏せ』の命令。

二人ともお利口さん✨

玉くん今日は勉強になって良かったね😆

ってこれで終わりませんよ。

だって『おだぢばか』だもの。

玉くんの、ちょっとせこいとこ、みてみたい🎶

『抜き足差し足』by玉

『あっ…ベルさん何でもないっす』by玉

『あ~マジで負けた』by玉

この間ずっと銀ちゃんは車で待機。

いつもならベルに向かって銀ちゃんも一緒に吠える。

一回目と二回目の事は車からは見えてない。

最初は吠えてたけど吠えなくなった。

何かを察したのかな⁉️

三回目の玉くんが後ろから近付いたのだけ見えてた。

玉くんが撃沈したので銀ちゃんも外へ連れ出した。

二人で何か話してるのか暑いのにベッタリの銀玉くん。

ベルが近付くと…

『ベルさんにケンカうってんじゃねーよ💦💦』by銀

玉くん、Sさんの背中に隠れてるし(笑)

玉くん、今日は良い勉強になったね。

ベルありがとうね😁

×

非ログインユーザーとして返信する