銀玉ランド

ラブラドール&シェパード大型犬2頭と暮らす日記🎵

ドライブ🚗💨

昨日は銀玉くんと隣町まで行って来た。

お母さんの用事に付いて来ただけだけど😅

先日、何年間ぶりにちらっとお会いした人に挨拶に行った。

あの時この人の言う事を聞いていたら…

もう遅いけどね。

昔、この人はお姉さんを津波で亡くした。

私が陸前高田市から通っていて犬と暮らしているのを知っていた。

突然言われた。すごい真顔で。

『そんなにその犬好きならこっちに連れて来ておけや』

私は何言ってんのかなと思ったし、大きいし無理だよって笑って答えた。

でもその人は真顔のまま『高田は津波があんだぞ』『津波来たらどうすんだ?』

こう言われても私は、『はぁ?津波?来ても大丈夫でしょ?』って笑ってた記憶がある。

大丈夫じゃなかった。

この会話、思い出すとすごく申し訳なくなる。

この人にもボスにもね。


日中は暑くてちょっと遊んだらハアハア…

梅雨はどこにいっちゃったんだろう?

玉くん、もう来ないで❗


お母さん、早起きすれば良いのにね😅

×

非ログインユーザーとして返信する