銀玉ランド

ラブラドール&シェパード大型犬2頭と暮らす日記🎵

なんだろうこの気持ち

昨年の暮れからお母さんの職場のお隣さん家で犬を飼い始めた。

とても人懐こい犬だった。

うちの従業員が呼べば喜んで走ってくる。

隣との柵もないので犬とはお互い行ったり来たり友達のように接してた。

(うちの会社は全員が犬猫が大好き)

玄関先でハァハァ言ってるのを見かけると『◯◯君、この暑いのに大丈夫かな?』と職場ではよく話題になってた。

『でもお父さん一緒だし…口出すのもね…』っていつも会話は終了する。

最近その子を見かけなくなり、『最近◯◯君見た?』とか『お父さん見かける?』とかみんなそれぞれに自分だけが見かけてないのか?みんなに確認する様子があった。

今日は休みだけど用事があり職場に行った。

お隣さん家でお父さんが外作業をしてた。

普通に挨拶を交わし、『◯◯君、元気ですか?』って聞いてみた。

お父さんが空を指差した。

『あっちに行っちゃったよ』

『えっ?』…固まった。

『熱射病だってさ』

『…マジかよ』胸が苦しくなった。

開いていた玄関を指差して、

『だからまたかってきた』

亡くなった子と同じ犬種の仔犬が座ってた。

もうね…ぶっ倒れそうになった。


一年足らずの短い犬生。

本当に可愛い子だったな。

ご冥福をお祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する