銀玉ランド

ラブラドール&シェパード大型犬2頭と暮らす日記🎵

ボッ君どこ行っちゃったの。

『ボス』と言う名前のラブラドール♂と暮らしていた。

六年前の今日まで。三歳半だった。

東日本大震災で被災した。


探しに行きたかった。でもうちの市は壊滅して亡くなったり行方不明の方が沢山いるのに、犬をおおっぴらに探す事って出来なかった。そんな事するなんて不謹慎…でもさぁ家族なんだよね、私にとっては。


その日の夜に避難した場所はボスと良く遊びに来てたとこだった。

今日は銀玉くんと行って来た。

良く海を見てた。まったく泳げないのに(笑)

同じ場所で…玉くん。

同じ場所で…銀ちゃん。


いつも一緒に寝てたんだよね~💕


ペットロスになるなんて思わなかった。

絶対に犬なんて飼いたくないと思った。

ボスと次に飼う犬と比べてしまうと思った。

でも違った。

ボスはボス、銀次は銀次、玉三郎は玉三郎。

それぞれの個性があり、それぞれと向き合う。誰が1番とかじゃないんだよね。


今の家は高いとこにある。

津波はこなくても、いつ何が起こるか分からない。

突然の別れが来ても後悔しないように、銀玉くんとは沢山の時間を共有していこうと思う。


あ~いつも以上にまとまらない文章になっちゃった。

×

非ログインユーザーとして返信する