銀玉ランド

ラブラドール&シェパード大型犬2頭と暮らす日記🎵

思い出しちゃった😢

昨日の天才!志村どうぶつ園は、わさおの飼い主の追悼番組だった。

めっちゃ面白くてすごい犬・猫思いのおばちゃんで、番組に出るのを結構楽しみにしてた。

ご冥福をお祈り致します。


菊谷さんが入院した時にわさおの毛が抜けちゃってご飯も食べなかったんだよね。

それ見てて思い出してしまった。


【閲覧注意】

先代犬を飼ってる時、どうしても一緒に居られない時期があった。

私も忙しくてあまり相手にしてなかったら、原因不明の痒みが出てきた。

その状態のまま友人に預けることに…

ご飯は食べるが痩せ細り自分で掻けるところはボロボロに。

病院変えて検査をしても痒みは原因不明。

ちょっとの期間でもう何犬かも分からない状態になってしまった。

やっと一緒に暮らせるようになり、環境の良い場所に引っ越し。

散歩してたら知らないおばちゃんに、『うちの子がカイカイになった時、私のシャンプー使ったら治ったわよ』って言われ、嘘だろ?と思いながらも自分が使ってたラックスで洗ってみた。

その結果…

お母さんと居る時より、かなりもてなされてたはずなのに、やっぱり寂しかったんだね。

もうあのボロボロのままかと心配だったけど、何事も無かった様に猛スピードで治ったよね。


お母さん、ちゃんと健康で居なきゃダメだね。

銀玉くんにはこんな思いさせないようにするからね。

×

非ログインユーザーとして返信する